2014年05月12日

トークライブお知らせ

【5月18日(日)阿佐ヶ谷ロフトでトークライブやります。
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/date/2014/05/18

こんな内容のイベントになるかしら。

1トーク
子どもの頃の話や、デビューのきっかけ、そして僕の作品についてしゃべらせてもらう予定です(山上たつひこさん原作の『冷馬記』はどうやって作られているか、とか)。


2スライドショー
ボランティア関係、VOWっぽいもの、僕の探偵小説コレクションなんかを映す予定です。


3オークション
石巻の石ノ森萬画館の支援のため、いくつか出品します。原画とか色紙とかを予定しています。


4アコースティックライブ
トークだけでは寂しいので、歌も歌っちゃおうかと。
ちゅうことで、いつもマサ拓Zでギターを弾いてもらってるパンちゃん(志村"punky"広司/RE-ARISE)をゲストに呼んじゃいました。
そしたらなんと、RE-ARISEのドラマー赤間慎ちゃん(RE-ARISE)も鳴り物を叩いてくれることに。
こりゃ心強いでっせ。
さーて、何を歌おうかしら。
うん。翌週の土曜日が「マサ拓Z」のワンマンなので、
http://www.livebarxyz.com/schedule/2014/05/z.html
告知の意味も含めて一曲は吉田拓郎やっちゃおう。


5プレゼント
双葉社の担当Hさんが編集部で眠っていた検印紙(『本棚探偵の冒険』の初版奥付に貼ったもの)を発掘してくれました。ということで来ていただいた方に一枚づつプレゼント。ただの小さい紙1枚ですが、古書マニアには人気だったりする謎の紙ですw
140512.jpg


6サイン会
当日、僕の著書をお持ちいただければ、サインさせていただきます。

   ※  ※  ※

くしくもこの日は二つ隣の西荻窪で「アコギdeメタル」なんておもろそうなライブがあります。
(深澤 AKI : Vo/DIOKEN : Vo/齋藤 亮 : G)。
http://www.wood-corp.com/terra/

幸いこっちは昼、あっちは夜。なので、あちらにお出かけ予定の方もちょいと早めに家を出て、まずこちらにおいでませ。
ではではよろしくお願いします。
posted by kikuni at 15:16 | 日記