2013年11月02日

「マサ拓Z」紹介(1)YUKI

来週の日曜日は、僕の吉田拓郎カバーバンドである「マサ拓Z」の初ワンマンです。

Live Bar X.Y.Z.→A 2013年 11月10日(日)
詳細はこちら http://tinyurl.com/ny8bx3a

で、この「マサ拓Z」ですが、僕以外のメンバーがすごいんです。
ということで、今日から一人ずつ、メンバーを紹介したいと思います。

まずベースのYUKI

131102.jpg

メタルファンならご存じでしょう。
あのREACTIONのベース担当、そしてリーダーだった男です。
その頃の映像はこちら



いやあ、白と黒のストライプのロング・ジャケットがカッコイイすね。
この頃、REACTIONはZIGGYと仲が良く、ZIGGYのライブの打ち上げなどで、一緒に飲みました(僕は一滴も呑めないんですけどね)。
当時のYUKIはケンカっぱやい性格から「狂犬」などと呼ばれていました(笑)。
と言っても、悪いヤツではありません。
正義感が強いが故に、間違ったヤツがいると牙をむいていたというか。

まあ詳しくは知りませんw
なにせ僕が呑めないからね、修羅の場に同席したことがないからです。
いやあ、良かった良かった。


今はMARINOのレオさんや、
SEXUAL、FORT KNOXのゴキやんと、
LEGACY OF THE SOULというバンドをやっています。




先日、デビューアルバムが完成したそうで、これからの活動が期待されています!!



こんなロックな男に、
一年前のとある飲み会の席で「拓郎って好き?」と話しかけたときの僕の緊張が判ってもらえるでしょうか?
一言目の返事はこうでした「ああ〜〜、拓郎ー!?」
思わず「すいません、すいません」と謝りかけたところ
「俺に拓郎を語らせたらうるさいよ〜」

ホッとすると同時に、すぐにお願いしました。ベーシストとしてだけでなく、バンマスの役も一緒に。

「バンマスやれと言うならやるけど、だったら俺の好きにやらしてもらうぜ」
「もちろんでんがな。もうどうぞお好きに。僕は歌えたら、それでええんです」
「で、他に誰かメンバーは決まってんの?」
「ええと、一人だけ。ドラムがこれっず君で……」
「ああー!? これっずだとー!? キクニさん、今すぐヤツに電話して」
「はい、します。しますがな。で、用件は?」
「ちょっとシメとかんと」

どうなるこれっず!?(続く)


posted by kikuni at 10:05 | 日記