2013年06月10日

日本の夏、野音の夏

LOR-1.JPGLOR-2.JPG
【告知】
「キクニの旅ラン」イベントやります。
6月29日(土)12:30〜15:00
お台場ZEPP東京! の二階のレストラン「東京カルチャーカルチャー」にて
すんません有料です。
前売り¥1800 当日¥2300(どちらも原画つき) ※飲食代別

マサ拓Zのライブ&旅ラン裏話&全員に原画プレゼント
&スピリッツ新編集長M山の初仕切りはドキドキハラハラ
的なものになる予定です。
詳細はこちら。
http://tinyurl.com/oskwv5k

   ※  ※  ※


『ROCKOMANGA!』の単行本が出たあと、仕事の依頼が二件ありました。

一つはこれ。
http://tinyurl.com/p7kh9d5

なんとあの文芸誌である『文藝』がメタリカの増刊を出すと!?!?!?!?
なんと素晴らしい世の中でしょうか。
長く生きていると、こんなことに出会えるんですね。
そこでメタリカネタのマンガを描かせてもらいます。

もう一件は「ヴィンテージベースを買いに行って、そのルポマンガを描いてください」
という依頼。
はい、渋谷のお店で弾かせてもらいましたよ、百万円のベースを。
ごめんなさい嘘です。
音を鳴らさせてもらいましたよ。開放弦をね。バイーン、ベベーンと。
さて、僕は弾けもしないのに、百万円のベースを買ったのでしょうか?

  ※ ※ ※

なんて具合に、最近は音楽関係の仕事やつきあいが増えています。

そのきっかけになったのは、二つのできごと。

一つ、TwitterでPAULさん(44MAGNUM.Paul Position)がフォローしてくれたこと。
一つ、一昨年の日比谷野音で行われた「LEGEND OF ROCK」に友だちに誘われて行った
こと。

PAULさんのイベントでは、
二十年前にちょこちょこ顔を合わせていたミュージシャンたちと再会し、
「LEGEND OF ROCK」では、
Rainbow KnightのボーカルDIOKENさんやHATTALLICAさんと知り合いになり、


その二つがやがて八王子のロックバー「XYZ→Aで一つになり、
そこで同郷のファンキー末吉くんと再会し……

あとはもう転がるように、右も左も音楽関係者ばっかりに。
そして僕自身も吉田拓郎さんのカバーバンドをやるという、
思いもしない展開になりました。

ということで、
僕の人生を変えることになった出会いの一つである「LEGEND OF ROCK」が、
今年も野音で7月15日に開催されるのですが、
なんとそのポスターとミニマガジンのイラストを描かせていただきました。

http://www.legendofrock-show.com/

楽しいですよ、このイベントは。
だって、ツェッペリン、ジミヘン、ストーンズ、フー、メタリカ、ディオ、クイーン、
そしてガンズ、のトリビュートバンドが一度に観られるんですから。

そして、今年はイラストを描かせてもらった縁で、
「ROCKOMANGA!」の販売&サイン会もやらせていただくことになりました。
現在、絶賛品切れ中&重版待ちの「ROCKOMANGA!」ですが、
この会場でなら、できたてのほやほやがお買い求めになれます。

二刷りですからね、もちろん誤植も直ってます。
ロン・サールはロン・キールに、
ドクター・フールグッドはドクター・フィールグッドに、
アーム&レディーがアームド・アンド・レディに、
野茂秀雄が野茂英雄に、といった感じにすべて直ってます。

真夏の暑い一日、『ROCKOMANGA!』を片手に、
ロックでさらに熱くなりませんか!!

★本日の画像
1)ポスター
2)ミニ・マガジン
posted by kikuni at 23:16 | 日記