2013年05月20日

ROCKOMANGA! NIGHT

130520-1.JPG130520-2.jpg130520-3.jpg
18日は「ロニー&コージー感謝祭」でした。
素晴らしい出演者、そしてすごいバンドばかりで、とっても幸せな一日を過ごさせていただきました(リハから観ちゃったので、本当にお腹いっぱいです)。

で、その素晴らしいイベントで『ROCKOMANGA!』のサイン会をさせていただきました。
買っていただいた方、本をお持ちになってくれた方、どうもありがとうございました。
それらの報告は後日に譲るとして(そうやって、それきりになっている日記がどんだけ溜まっていることやら)、
調子に乗って、今週の土曜日にもサイン会をやらせていただきます。

まずは、告知をごらんください。
http://t.co/2p8M635lOT

場所は新宿歌舞伎町のROCK BAR「FROM DUSK TILL DAWN」
メタル好きの方ならご存じでしょう。
あのゴリゴリのメタルバンド、UNITEDのベーシスト、横山明裕さんのお店です。
http://ameblo.jp/f-d-t-d/

これほど『ROCKOMANGA!』のサイン会&イベントに相応しい場所はないのではないでしょうか!!(二重否定は強い肯定を表します。つまり「ビッタリ!」ということです)。

ということで、告知に書かれていない追加情報をいくつかお知らせします。


【付け足し情報(その1)】朝までやります!

告知に終りの時間が書いていませんね。
どういうことでしょうか?
こういうことです。
終りはありません。朝までやります。
なので、夜の仕事や、飲み会の予定が入ってる方でも大丈夫。
いつでもいらしてください。
ただし、夜に寝て朝起きる生活をしています。
26時ごろには、カウンターでつっぷして寝ている可能性もあります。
なので、元気な僕としゃべりたい方は、それまでに来ていただく方がいいかもしれません。
もし寝ちゃったらどうするか?
その場合は宵っ張りな由香ちゃんがお相手をしてくれることでしょう。
由香ちゃんファンの方は、遅ければ遅いほどいいかもしれません。

【付け足し情報(その2)】『ROCKOMANGA!』以外でもオーケーです。
『ROCKOMANGA!』のサイン会ですが、こまかいことは言いません。他の本でも大丈夫。
『傷だらけの天使たち』『月光の囁き』『本棚探偵の冒険』『この花はわたしです。』『シンヂ、僕はどこに行ったらええんや』『バガボンド』でも何でもお持ちください(一つ間違いが含まれています)。
でもリットーさんの手前もあるので、できれば『ROCKOMANGA!』と一緒に差し出していただけると嬉しいです。
リットーさんとの関係が気まずくならずにすむどころか、感動したリットーさんが、PART2をギターマガジンとかでやらせてくれるかもしれません。
日本人ですからね。そこんとこ阿吽の呼吸でお願いいたします。
由香ちゃんもいるので『しばちゃん』もありです。こちらは『ROCKOMANGA!』と関係なくどうぞ。

【付け足し情報(その3)】プレゼント企画あります!
来場者の方に、新作『 ROCKOMANGA!』をプリントしたポストカードをプレゼント、と告知に書いてありますが、実はもう一つのプレゼントがあります。
上の最後の画像で僕が持っているのは、18日のディスプレイ用に、作品のコマを大きく引き延ばしたものですが、それもこの日に参加した方にサインをしてプレゼントしちゃいます。
ただし数に限りがあるので、希望者が多い場合はジャンケン大会か何かを行います。
参加資格は、サインのときにお渡しする抽選券をお持ちの方に限らせていただきます。

で、追加のパネルを発注しなければならないのですが、希望のコマがある方は、リクエストも受け付けます。
あのコマが欲しいぞ!という方は、Twitterで @kunikikuni に「Vol.125の5コマめ希望」的なリプをどうぞ。
もちろん、リクエストした方に当たるとは限りませんが、ジャンケンに気合いも入ろうってもんじゃないですか。

【付け足し情報(その4)】何をやるのか!
告知にトークショーやDJとありますが、だいたいこんなのを予定しています。
◎裏話(なぜシンコーではなくリットーなのか、とかいろいろ)
◎プロジェクターで映像を観ながらおしゃべり(ジューダスの情けないヤツとかいろいろ)
◎質問コーナー(場が面白くなるような質問を考えといてください。これはあなたたちの仕事ですよー)
◎ジャミネーターで誰でもインギー(?)、あるいは、誰でもK・K・ダウニングとか、誰でもアンガスとか。
◎DJ。「キクニの極私的10選から」とかテーマを決めて。
◎UNITED横山氏に訊くSLAYER裏話(すみません。たった今思いつきました。許可なく書いちゃったので、ないかもしれません)
◎その頃、誰か来日してないかしら。そんで遊びに来てくれないかしら。デイヴは日本に住んでるらしいし、フラッと来てくれないかしら。的なことまで書き出したので、見かねた人はアイデアをどうぞ。Twitterの @kunikikuni で受け付けております。

以後、追加情報がある場合、ここで追記します。
ではよろしくお願いします。

★本日の画像
1)18日、トリを務めた『Rainbow cover unit』。ギターの島紀史さん (CONCERTO MOON)が写っていませんが、後日(またこれ)
2)サイン会の様子。
3)これをプレゼント! 希望のコマのリクエスト受付中。
posted by kikuni at 21:11 | 日記