2013年04月28日

またまた間違い

130428-1.jpg130428-2.jpg

はい、また届きました。
表記の間違いのご指摘が。

63P Vol.63 4コマめ

×アーム&レディー
○アームド・アンド・レディ

抜けてました。「ド」が。
ィのあとの音引きも不要ですね。

いくら僕がマイケルに怒ってるといっても、これはダメです。
曲には罪はないもの。

教えてくれたのはVol.263に登場するDIOKENさん。
さすがKENちゃんです。

昨年「RE-ARISE」でメジャーデビューした彼は
http://tinyurl.com/cho5urs

いつもはロニーのトリビュート・バンドで楽しませてくれているのですが、
http://ameblo.jp/tokyoonkyorock/entry-11514388106.html

実はMSGのトリビュートもやっているんです。
その名もSMG。
気づくはずです。
歌っているんだもの。

http://www.youtube.com/watch?v=YMICKN_ksEM

何を歌ってもパワフルなKENちゃんです。
楽しみです5月18日。

 ※ ※

そしてTwitterでは、読者のナムさんが、解説であいまいだった部分を補足訂正してくれました。

39P Vol.35
乙女がミック・マーズの股間のことで悩むネタの解説部分。

× この頃はみんな、ブツの形が判るパンツを履いていたのに、ミックだけ判らなかったんでしょう
○ その前号に載った写真が「ニッキーとトミーとヴィンスが全裸になって、トロフィーで股間を隠しているのに、ミックだけが服を着ていた」。

です。
ハッキリと思い出しました。この写真。
切り抜いた覚えがあります。
モトリーファンの由香ちゃんがファイルしていないワケがありません。探せばきっと見つかるはずです。

ということで、マニアの読者のみなさまに支えられている『ROCKOMANGA!』。
明日はどんな間違いが発見されるでしょうか?
いや、もう見つかりたくないんですけど。

★本日の画像
1)これは僕のファイル。モトリーだけでなく、ウォーレン(RATT)とかM・モンローとか浜田麻里さんとか。
2)44MAGNUMのPAULとモトリー。由香ちゃんのはこれにニッキーとヴィンスのサインが入っている。PAULにもしてもらわなきゃね。
posted by kikuni at 11:29 | 日記