2013年04月26日

間違いのワケ

130426.jpg
昨日アップした正誤表の中に

× ロン・サール
○ ロン・キール

というのがありました。
「サ」と「キ」。単純に字が似ているから間違いを見逃した、
のだと思っていたのですが、読者からの報告で思い出しました。

なんと実在しました。ロン・サール。
しかもメタル界に!!

超絶テクニック系のギタリストで、ガンズの『Chinese Democrac』アルバムやツアーに参加しているではあーりませんか。

ロン・サールさん(別名バンブルフットさん)の公式サイト
http://www.bumblefoot.com/

これで理由が判りました。
僕はともかく、編集さんがここをスルーしていた理由が。
きっと、間違いだと思わなかったんでしょう。


誤植も、読者の全員が気づくものなら、実は問題ありません。
「これはキールの間違いだな」と思って読んでもらえばいいのですから。

でも実在するなら困ります。
「そうなんだ。ロン・サールはカントリー歌手になったんだ」と、どこかの誰かに嘘の情報を与えてしまったかもしれないからです。

この間違いを正す方法は一つです。

ロン・サールさん、お願いですから、急いでカントリーもやってください!!

★本日の画像
間違えられたロン・サールさん(別名バンブルフットさん)。
posted by kikuni at 10:07 | 日記