2012年09月04日

緊急決定「ザ・オマケ」

120904.jpg

本日、「シンヂ」発刊記念トークイベントです。
来て下さる方、どうぞよろしくお願いします。

詳細はこちら
http://www.go-livewire.com/#117

さて……

これが決まってからずっと思っていました。
かねてより有料イベントはハードルが高いなあと。
芸人さんではないので、料金に見合う話術なんてもってないぞ……と。

そして、気づきました。
もし、今日会場で本を買ってくれる人がいたとしたら、その方は入場料に加えて、その分も支払わなければならないのだと。

それだけあったら『プロメテウス』と『るろうに剣心』観られるじゃん。
もしくは『アベンジャーズ』と『こびと劇場2』観られるじゃん。

もう頭クラクラです。

そこで、今朝起きて考えました。
何かちょっとでも僕の気が楽になる方法はないかと。
「すげえ面白い話をしなきゃ」というプレッシャーから解放される良い方法はと。

そういうことは先日の「ダイナマイト関西vsギャグ漫画家大喜利バトル」で、思わなければいけなかったのに、あっちでは「つまらなくてもそれは味」と居直ることができました(だって他におもしろい芸人さんや漫画家さんが山ほど出演していましたし)。

で見つけました。楽になる方法を。

漫画の原画プレゼントです。

今年の五月に、震災の義援金チャリティーのために、コミティアで販売させてもらった『色即ぜねれいしょん』の原画がまだ残っているので、それを配布させてもらいます(※)。
本日のトーク会場ではNPO「石巻寺子屋」の活動資金となるミサンガの販売もあるそうなので、一つに一枚、そのオマケにもつけさせてもらいます。

ということで、お店と主催者の杉江松恋さんに連絡です。
勝手に決めました。
すみません。
もし、ここを見ないまま会場入りしたら
「聞いとらん!」と、現場がちょっとアタフタするかもしれません。
でも良いんです。
少なくともこれで、僕の気は楽になったのですから。

応援ミサンガの詳細はこちら
http://tinyurl.com/cu9onj4

思わず読んでみたくなる、杉江さんによるナイスな「シンヂ」書評はこちら
http://tinyurl.com/8rcw8ke

(※)現地の方に「手渡しします」と宣言していた寄付金ですが、
チャリティイベント以後、被災地への再訪が家庭の事情でのびのびになっていました。
でもようやく再来週にその機会がもてそうです。報告はいましばらくお待ちください。

★本日の画像
配布予定の原画。お姉さんの出ているページもあります。
posted by kikuni at 09:15 | 日記